SSブログ

お花見 準備 必要なもの [レジャー]

スポンサードリンク

お花見シーズン真っ盛りなので、
お花見するにあたって準備したいもの、必要なもの、
持っていくと喜ばれるものを紹介したいと思います。


大勢でお花見スポットに行く場合、

場所取り用の大きなブルーシート
食べ物(お弁当など持っていくと喜ばれる。)
飲み物(お酒)
BOXティッシュ
ウェットティッシュ
皿・コップ・箸
ゴミ袋(分別のために複数持っていきましょう。)

この辺は最低限必要ですね。

あるとよいものは、

上着・羽織れるもの・ひざ掛け・カイロ(この時期、朝や日が落ちてくると寒いです。)
クーラーボックス(冷えたビールが飲みたい!)
テーブル・椅子
座布団・タオル(タオルは何かこぼれた時にも使える。)
ゲーム・本(場所取りの人用)
トランプゲームやUNOなど(飲み食いし終わると暇です。)

こんなところですかね。

少人数での花見でも基本的には同じです。
かなり有名なお花見スポットでない限り、場所取りも
そんなに必要ないでしょう。(人口の多い街は別ですが。)


ちなみにお花見用のデリバリーなどもあるようです。
サンドイッチやお寿司、お酒なんかも届けてくれるという
かなりありがたいサービス。
ただし酔って注文しすぎないようにしましょう。(^^;)


お花見するその日に現地で調達しようとしても、
交通網もお店も混んでいて、歩くことすらままならなくなり、
お花見を諦めざるを得ないなんてことがよくあります。

本気で楽しみたいなら準備を徹底的にしましょう!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。