SSブログ

坂口良子 がん 急死 [芸能]

スポンサードリンク

女優の坂口良子さん(57)が27日、急死という報道がされました・・・。

横行結腸がんと肺炎で病気療養中でした。


坂口良子さんは12日、自身のブログで
「昨年、腸閉塞を患い、ほぼ同時期にインフルエンザから肺炎になってしまったりと、体調を崩していました。
現在は、栄養補給のため点滴を打ち、静養しています。」
と報告していました。

横行結腸がんがある程度進行していると、放射線療法や抗がん剤治療が必要になり、
入院生活と副作用などの影響で、体力が落ちてしまいます。

体力が落ちたところにインフルエンザなどにかかり、肺炎を発症すると、
最悪の場合死に至ります。(肺炎は現在、日本人の死因第3位)

坂口良子さんは、こういった経緯でお亡くなりになられたようです。



坂口良子さんは71年に雑誌「セブンティーン」のコンテストがきっかけで芸能人デビュー。

「前略おふくろ様」「池中玄太80キロ」「犬神家の一族」など数々のドラマ・映画に出演。

最近では「フリーター、家を買う。」「渡る世間は鬼ばかり 最終回スペシャル」などのドラマや、
長女の坂口杏里さんとバラエティ番組に仲良く出演していました。

抜群の演技に魅了されると同時に、
その明るくて気さくな性格に、元気をもらえる女優さんでした。

亡くなったのが本当に残念でなりません・・・。



闘病しながらも、テレビの前では元気な姿を見せ続けてくれた坂口良子さん。
その強さは様々な人に伝わったことでしょう。

心よりご冥福をお祈りいたします・・・。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。