SSブログ

ダルビッシュ 8回3/2までパーフェクトピッチング! [スポーツ]

スポンサードリンク

MLBの4月3日アストロズ戦で、ダルビッシュ有投手が今季初登板し、
8回3/2までパーフェクトピッチングでした!

完全試合まであと一人というところで、






ピッチャー返しでダルビッシュ投手の股の間を抜ける
センター前ヒットを打たれてしまいました。(^^;)

その瞬間のスタジアム内や味方ベンチの「Oh~・・・」という
感じは凄まじかったです。

ベンチで見守っていた味方選手は物を投げつけるなど、
ダルビッシュ投手本人よりも悔しさを顕わにしていました。

それだけダルビッシュ投手は味方に愛されている証拠ですね。

ヒットを打たれた後ベンチに下がっていくダルビッシュ投手に
敵地であるにもかかわらず、スタジアム内から大きな拍手が送られました。


完全試合とは何かというと、
失点ゼロ
四死球ゼロ
エラーゼロ
つまり、ランナーを一人も出さないで勝つことを言います。

ちなみに日本プロ野球の完全試合達成者は15人で
一番最近で1994年の5月18日に当時巨人の 槙原寛己さんが達成しています。

長い歴史あるメジャーリーグでもこれまで23人しか達成しておらず、
達成していればとんでもない快挙でした。


試合後のコメント↓
「あそこまで行ったら、アウト取りたいですよね。まあ自分には、完全試合を達成したピッチャーとは、まだ何かあと一歩足りないということでしょう。でもいい思い出になりました。チームの1勝目、こういう積み重ねが大事。これからどんどん勝っていきたい」。


初登板でこれだけのピッチングをした今シーズンの彼に今後も期待したいと思います!(^^)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。